So-net無料ブログ作成

ハクロニシキ [日記]

20140525172259.jpg

漢字は「白露錦」を当てはめるみたい。イヌコオリヤナギとかも言うのかな。
去年、ぶわーっと葉が茂ってるのを見て、ひと目惚れ。苗を手に入れたいと思っていたら、知り合いの方が分けてくれた。
今くらいの時期から葉が伸びてきて、枝先がピンク色になる。さらにクリーム色、緑色と変わっていくんだけど、どの段階の色もいい感じ。
将来的には幹を伸ばして、上部で枝を丸く茂らせたい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

びび

通勤経路に茂っていて気になってました。
ハクロニシキというのですね!
白いお花が咲いているようでとても綺麗です。大きく育つといいですねー。
by びび (2014-05-28 06:11) 

浅見

きれいだよねー。
けっこう丈夫みたいで、枝が伸びたような気がします。鉢替えも早そう。
by 浅見 (2014-06-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。